よくある質問

お見積もりは無料ですか?

はい、お見積もりに料金はいただいておりません。
場所によって形や施工難易度が異なりますので、事前にしっかりとお見積もりをさせていただいております。

今使っている床材にアクアグリップが使えるかどうか知りたいのですが

お問い合わせいただければ現場でご確認させていただきます。
事前にお写真などをいただける場合もございますが、写真での判断はなかなかできないため、デモ施工を兼ねてお伺いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。

石材に小さな穴をあけるとありますが見た目に違いは出ますか?

いえ、穴をあけるといっても目視できないほどのミクロの穴になりますので見た目の変化はまずございません。

作業時間はどれくらいかかりますか?

だいたい3時間程度で概ね完了となりますが、施工範囲が広ければそれだけ作業時間が多くかかります。

アクアグリップでどんな床でも滑り止めの効果はあるのですか?

セラミックスタイルや石材などの素材に有効です。
各種御影石伊豆若草石や十和田石、セラミックタイル、各種大理石や石材、テラゾータイル、各割り肌石材磁器タイル、ホーローなどです。

アクアグリップの防滑施工の効果はどれくらいでしょうか?

平均的に3年以上の効果が維持できるという検証結果が出ています。
使用環境や頻度などによっても変わってきますので、事前にご説明させていただいております。

雪などが積もった時にも有効ですか?

いえ、雪などが積もった時は雪そのもので滑りますので有効ではありません。
床材の上に雪があり、靴底と床の間に雪が存在する形になるのでそれが滑る要因となります。
雪が溶ければアクアグリップは有効です。